新着情報

2020/11/01

1/15更新 研修事業を再開いたします【臨床糖尿病支援ネットワーク】

COVID-19の感染が広がりはじめた2020年2月下旬、当法人は東京都の方針に従い、主催する全ての研修会、委員会等を中止いたしました。この間「オンライン化」の検討を進め、同年5月、非常事態宣言が解除されてから具体的な運営方法の構築をはじめ、9月には「第21回西東京糖尿病療養指導士・養成講座」の開講に至りました。

ここ2箇月ほど当該講座を運営した実績も踏まえ、12月より研修事業を再開することに決定いたしましたので、ここにご案内する次第です。年度内は十分な開催とはなりませんが、1つ1つの取り組みを今後に生かし、2021年度は従来どおりの研修会開催を目指して参ります。

会員の皆さまにおかれましては、引き続きのご支援をお願いいたします。

 

※1/15 オンラインセミナー受講マニュアルを更新しました。

 変更点:講演中はZoomビデオカメラの設定を「オン」の状態にしてください。

    


 ≪今後のセミナー受講についてのご案内≫

 

使用アプリ  「Zoomミーティング」 ※詳細は、  オンラインセミナー受講マニュアル を必ずご参照下さい。

       オンラインセミナーとなりますので、必ずご自身で受講可能なインターネット環境(有線LANへの接続

       が望ましいですが、難しい場合はWi-Fiやテザリングをご活用下さい。)と端末(PC、タブレットを推奨

       いたします)を用意できることをご確認ください。 

        ※お申し込みの前に、Zoomのご利用が初めての方はZoomミーティングテストページにて視聴確認を

                      お願いします。

         ZoomミーティングテストページURL https://zoom.us/test

 

 申込方法   当法人ホームページの「セミナー・イベント情報」よりお申し込みください。

 参加方法     あらかじめマイページに掲載のミーティングID、パスコード、受講番号をご準備のうえ、「Zoomミー

       ティング」を起動し、ご参加ください。「名前」の欄には「受講番号+フルネーム(漢字)」を入力して

       ください。原則20分前からアクセスが可能となります。

 

【受講にあたっての諸注意】

下記諸注意が守られない場合、強制退出されたり、単位が付与されないことがございますので予めご了承ください。

 

・ミーティング参加時刻および退室時刻の記録が残ります。遅刻及び早退が30分を超える場合は欠席とみなし、西東京糖尿病療養指導士の単位は取得できません。

・ミーティング参加時の「名前」は必ず「受講番号+フルネーム(漢字)」を入力して下さい。入力がなかったり、間違えていたりすると欠席とみなされ単位(西東京LCDE)を取得できない場合がございます。

複数台の端末での入室は禁止します。複数台の端末での入室が認められた場合、単位を取得できません。

・講演中はビデオカメラの設定を「オン」の状態にしてください。

・講演中は質疑応答の時間以外はマイクをミュート(消音)設定にしてください。

・講演はライブ配信のみとなり、後日オンデマンド配信はございません。当日必ず受講ください。

・講演中の録音・録画は固く禁止されています。

< 新着情報一覧