新着情報

2020/08/01

第21回西東京糖尿病療養指導士養成講座はオンライン開催の予定です

2001年よりコメディカルスタッフを主な対象に開催し、昨年までに2095名の西東京糖尿病療養指導士を認定して参りました当該講座でございますが、本年はCOVID-19の影響により通常の開催が難しい状況になりました。

そこで現在「Zoomを活用したオンライン開催」の方向で詳細を検討しております。初めての取り組みであるため、一部検証すべき点があり、従前どおり8月からの募集開始ができない現状にあります。

 

受講をご検討いただいている皆さまには大変恐縮ですが、ここに現時点で公表できる範囲をご案内させていただきます。正式な発表は、詳細が決定いたしました際に当法人ホームページにてご案内させていただきますのでご覧ください。

 

一般社団法人 臨床糖尿病支援ネットワーク

代表理事 貴田岡 正史

 

 <開催要領・案>

 

 期  間:2020年9月第3週目~12月末

 時  間:19:00~20:30(開場は18:40)

 場  所:自宅や職場などインターネット環境が整う場所での受講となります。

      PCの他、スマートフォンやタブレットでも受講可能です。

 受 講 料:14,000円(会員),20,000円(一般)

 定  員:100名程度

 テキスト:「糖尿病療養指導ガイドブック2020(株式会社メディカルレビュー社)」

 申込方法:9/1(予定)より当法人HPにて受け付けます。

 

なお認定試験につきましては、例年どおり試験会場にお越しいただき受験いただく形式を予定しております。時期も同様に来年2月と考えておりますので、この点もご承知ください。

 

 

 

 

 

 

 

< 新着情報一覧