新着情報

2015/03/02

ホームページからのセミナー申込方法をご案内します。

お申し込み方法が「Web申し込み」と表記されているセミナーは、
ホームページの「申し込みフォーム」からお申し込みいただけます。

1)申し込みたいセミナーページの最下部「このセミナーに申し込む」をクリックしてください。



 2)お申し込みされる方のステータスを選び、「本法人非会員」以外は表示される項目を入力してください。

●「本法人会員」の方
 臨床糖尿病支援ネットワーク(西東京臨床糖尿病研究会)の会員の方

●「本法人会員ではないがLCDE認定番号を保持している」方
 臨床糖尿病支援ネットワーク(西東京臨床糖尿病研究会)の会員ではないが、西東京糖尿病療養指導士(LCDE)の有資格者の方

●「本法人非会員」の方
 上記以外の方

3)表示された「申し込みフォーム」の必要事項を入力してください。
●「本法人会員」の方
 フォームに会員登録情報が表示されます。新たに入力が必要な項目のみ入力してください。
※この情報を修正したい場合は、
「会員マイページ」内の「会員情報の確認・変更」で登録情報を修正してから、セミナー申し込みを行ってください。

●「本法人会員ではないがLCDE認定番号を保持している」方
 LCDE認定時もしくは更新時の登録情報が表示されます。新たに入力が必要な項目のみ入力してください。
※この情報を修正したい場合は、直接フォームの入力内容を修正してください。(※登録情報を変更する際は変更届をご提出ください。変更届はフォーム上の「変更届ダウンロード」から取得できます。)

●「本法人非会員」の方
 フォームの必要項目すべてを入力してください。

《注意》

申し込みにはメールアドレスが必要になります。セミナーの参加受付完了のお知らせや参加費受領のお知らせ等は、メールで送信されます。
フォームに入力されているメールアドレスに間違いがないか十分にご確認ください。新規にメールアドレスを入力する際は、「認証コード」が必要になります。
メールアドレスを入力したら「認証コードを送信」をクリックしてください。入力したメールアドレスが正しければ、「認証コード」が届きますので、所定の欄に入力してください。※迷惑メールの防止のために受信メールの制限をしている方は、本法人のメールアドレス w_tokyo_dm_net@crest.ocn.ne.jp )が受信可能な状態に設定してください。

4)フォームの最下部の「入力した内容を確認する」をクリックしてください。

5)表示された内容を確認し、最後に「この内容で送信する」をクリックしてください。

6)参加費無料のセミナーは、入力したメールアドレスへ「セミナー申込み完了のお知らせ」メールが届き、お手続き完了となります。参加費有料のセミナーは、支払い手続き画面へ移ります。「お支払いはこちらから」をクリックしてください。

※参加費無料のセミナーは、このメールが「受講票」となりますので、当日は受付で本メールを印刷したものか、本メール画面をご提示ください。

7)支払い方法(クレジットカードorコンビニエンスストア)を選択し、「進む」をクリックしてください。

8)表示フォームの必要事項を入力し、「決済する」をクリックしてください。

9)クレジットカード支払いの方は、入力したメールアドレスへ「クレジット決済完了のお知らせ」メールが届き、お手続き完了となります。コンビニエンスストア支払いの方は、「コンビニ決済受付」メールが届きます。
※クレジットカードでお支払いいただいた方は、本メールが「受講票」となりますので、当日は受付で本メールを印刷したものか、本メール画面をご提示ください。

10)コンビニエンス支払いの方は、9)のメールの内容に従い、ご指定のコンビニエンスストアで参加費をお支払いください。入金の確認がとれましたら、「コンビニ決済完了のお知らせ」メールが届き、お手続き完了となります。

※コンビニエンスストアでお支払いいただいた方は、
本メールが「受講票」となりますので、当日は受付で本メールを印刷したものか、本メール画面をご提示ください。

< 新着情報一覧